月別アーカイブ: 2016年2月

すっかり暇になってしまいました。

私は観光地として有名なお寺の境内にありますお茶屋さんに勤務をしています。

年が明け、三が日は初詣の方や観光の方が多くいらっしゃいましてかなり忙しかったのですが、それを過ぎてからすっかり暇になってしまいました。

特に今日はひどい状況で午前中は一人もお客さんがいらっしゃることがなく、ただ私たちのお昼ご飯としての「まかない」を食べただけで終わってしまいました。

昼時も過ぎ「もしかしたら今日は誰も来ないのでは」と不安が過った頃に一組のお客さんがいらっしゃり、それを皮切りに数名のお客さんがいらっしゃいました。

そして、これもたまにある事なのですが今日のお客さんの九割りくらいは外国人の方で、今日は日本人よりも外国人の方と顔を合わせることが圧倒的に多い一日になりました。

何とかお客さんゼロを免れて一安心でしたが、明日もきっと同じような状況さらに「しばらく」こういった状況になりそうですので、一体どうやって時間を過ごそうか悩みでもあります。