妊活中の友達と話していた時、

妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸サプリが良いらしい、という話になりました。
彼女はベルタの葉酸サプリが一番良いらしいって教えてくれました。
私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いと雑誌で読んだことがあったので、友達にアドバイスしました。妊活を頑張っている友達には、絶対幸せになって欲しいと思うので、げんきな赤ちゃんが生まれるといいなと思います。
妊活中は、普段の食生活から摂取できる栄養に注意されている方が多いでしょう。不足しがちな栄養素についてはサプリで補給するが良いと思います。
妊活中において、体調を整える働きが望めるものは様々にありますが、特に葉酸を含んだサプリだと言えます。ビタミンの一種である葉酸には、貧血を防ぎ、赤ちゃんが先天的な障害を負う可能性を抑えてくれますし、そのうえ、意外かも知れませんが、精子の染色体異常を防止してくれる効果もあるりますから、夫婦どちらに対しても大事なサプリであると言えますね。葉酸の摂取によって胎児の先天性異常の発症が抑えられる可能性があります。葉酸の摂取方法としては、厚生労働省が推奨するように妊娠前から妊娠初期の期間は、普段の食事以外に、サプリによって摂取するのがお勧めです。
効率的な摂取のタイミングは、食後30分以内の摂取が理想的です。
なぜなら通常に食事によって摂取した栄養素との相互作用がはたらくことで、葉酸も効率よくはたらけるという訳です。
それでは逆に、空腹時に葉酸サプリを飲むと、どのような作用があるでしょうか?空腹時の摂取は葉酸の働きが鈍くなるばかりか、胃が荒れてしまい、食欲不振や吐き気といった症状があらわれる事もあるでしょうから、空腹時の葉酸サプリの摂取は止めておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>